平成記念病院 看護部

先輩ナースのメッセージMessage

看護部長、師長をはじめスタッフみんなで。自然と笑顔あふれる雰囲気の良さです。

お互い協力し合える雰囲気があるから、安心して仕事ができます

サンプルメージ 新卒で入職し、12年目となりました。ここまで勤続できているのは、困ったり悩んでいるときにサポートして下さる先輩や上司、忙しいときに先回りして手伝ってくれる同僚やお互い協力し合える職場の雰囲気に支えがあるからだと思います。
当院は福利厚生が充実していると思います。世間ではまだ男性の取得率が高くない育児休暇も取得できました。生活と仕事の両立がしやすい環境なので、これからも安心して働くことができると感じています。

安心して社会復帰していただくために

サンプルメージ 新卒から入職して12年目になります。整形外科の混合病棟に勤務しているため様々な手術を受ける患者さんに関わっています。手術前後の多くの不安を最小限にできるよう、お話を聴かせていただきやすい雰囲気づくりと丁寧な説明を心がけています。
当院は教育システムが充実しており、新人からベテランまでレベルに合わせたフォローアップがあります。先輩は時に厳しく時に優しく指導して下さり、とても頼りになります。私が勤務している病棟は、スタッフ同士いつも声を掛けやすい環境で、互いに協力し合って働いています。完全週休2日制で休暇が多いので、プライベートとの両立もしやすく働きやすいと思います。

看護師間だけでなく多職種との繋がりを大切にしています

サンプルメージ 新卒から入職して14年目になります。外科手術を受けられる患者さんが多く、痛みをコントロールしながらのリハビリテーション看護やベッド上で安静中の患者さんについてもその方の思いに寄り添った援助を心がけています。外科病棟の看護師として、看護師間だけでなく、医師や病棟薬剤師、リハビリセラピストなど多職種との繋がりとチームワークを大切にしています。
入院してこられたときはご自身で動くことができなかった方が、歩いて退院される姿に励まされながら日々勤めています。

ページトップへ戻る